クレオスの水性ホビーカラーを筆塗りで使っています。 厚塗り気味なので、調整の為リターダーが無いか探したのですがありませんでした。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

タミヤの「ペイントリターダー(アクリル塗料用)」が使えそうだが、実際に使ったこと無いので塗料皿等でテストしてから使用する事をお薦めする。 と言っても、リターダーって乾燥を遅らせる溶剤なんで、厚塗りとは関係無いけどね。

0

厚塗りになるかどうかは、リターダーの有無ではなく、筆の質と筆に付ける塗料の量です。余するに「塗り方」です。下手に薄めすぎると塗りにくくなったりムラが酷くなるだけです。

0

水性カラーにも油性のリターダーで 大丈夫です。厚塗りとは無関係だと 思いますが?