ID非公開

2022/7/5 7:12

44回答

健康診断結果、ほぼオールA(ldlがちょっとダメ)でした。日々のジム通い。食生活等々の成果だと思います。ただ、マヨラーなのでカロリー制限したマヨを使ってますが、これが引っかかたのかと思いますが。いかがで

補足

身長 172 体重 70 血圧 125 76 性別 男 年齢 65 ldl 145 です。

病気、症状92閲覧

ベストアンサー

0

内臓脂肪があるようで 血圧が多少高めですね。 LDLで問題になるのが 動脈硬化ですから 動脈硬化の本当の原因である 糖質摂取 空腹時血糖値 ヘモグロビンa1c 中性脂肪値 に注意して 頸動脈エコー動脈硬化検査 腕脚の動脈硬化検査 を念の為にすることを おススメします。 あと、体重は あと、10キロ 糖質制限で減らしましょう。 血圧が 100、60位まで下がります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

週に4回位、ジムに行き有酸素運動、筋トレ等々やってるんでこれがベストですね。(^^)

お礼日時:7/5 18:58

その他の回答(3件)

1

LH比は? 比率で見た方がいいですよ。 LDLコレステロール値÷HDLコレステロール値で比率が出ます。 基準値は1.5以下です。 2.0以上だと、血管にコレステロールがへばりついて動脈硬化のリスクが疑われます。 見るのはLDLやHDLだけではなく、比率です。

1人がナイス!しています

1

いやいや、なかなか素晴らしいじゃないですか!データ的には、若者の数値ですよ。

1人がナイス!しています