茄子 が皆んな皮に傷つきました、虫でしょうか?どんな薬が効きますか?

画像

昆虫 | 家庭菜園226閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マラソンは家にありますので、晴れたらさっそくやりたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

すでに回答でてますが ダニは繰り返し散布の場合別の薬剤を使わないと 耐性虫ができやすいので 化学農薬ではない物理農薬をお勧めします。 効果は少し落ちますが有機JAS対応の 粘着くんかエコピタをおすすめします。 一回でほぼ駆除できますが卵には効きませんので 4-5日間隔で三回くらいの使用でほぼ駆除できます。 使用回数制限がなく収穫前日okの物理農薬で 適用害虫の記載がなくても アブラムシやスリップスハダニなどの小さい害虫全般にも使えますよ この薬剤は粘りのあるデンプンがベースで虫の呼吸口 を塞いで窒息死させる物です。 ただ 成虫に直接かけないと 効きませんのでタップリ葉裏、茎、実まで全体に散布してください。 毎年使ってますがちゃんと効いてます。