ID非公開

2022/7/5 11:32

77回答

至急。コンビニのアルバイトは基本的に日給をすぐに貰うことは可能ですか?

補足

すいません。誤解がありましたので訂正します。 私は高校三年生で、コンビニで週5で6〜7時間程シフトを入れる予定なのですが、やっぱり友達と夏は遊びたいので月末に一回で給料をいただくのではなくて、1日1日働いた分か、1週間分の給料をチマチマいただくことは可能か?ということです。すみません

ベストアンサー

0

補足を拝見しました。 店の方針にもよるので店長に聞かないことには何とも言えません。 うちはできるよと言われても質問者さんの店舗がNGなら意味がないでしょうし。 可能であれば夏休みの遊びに使うお金はご家族から前もって借りて、バイト代が支払われたら返すのはどうですか? 給料をちょこちょこ支払うのは店としては計算や管理が手間なので、申し出た時点で雇用主に面倒な子だなーという印象を与え、もしこれから面接を受けるのであれば採用のマイナスになる可能性もあります。聞く際にも、無理は承知で伺いたいのですが…など前置きして聞き方には十分気をつけた方がいいかもしれません。

その他の回答(6件)

0

私の理解では、大手では、オーナー店も直営店も最初の月は除いて、すべての店員が給料日が決まっています。それに先立って締めの日も決まっています。 ただ、聞いたところによると、コンビニにも勤怠をつけない派遣さんがいて、その人たちの中には月払い契約ではなくて、週払いもあるとも聞いたことがありますが、それはコンビニのアルバイトとしてはなくて、コンビニに派遣される仕事の契約上のことです。給料も派遣元から支払われます。 コンビ二派遣と書いてある求人に問い合わせて、月払いではない制度はないのかをお尋ねください。万が一コンビ二にはそういうところはなくても、似たような業種への派遣にそういう給与支払い形態があるところがあるかもしれません。そちらにお尋ねになることをお勧めします。

0

ショットワークスでコンビニバイトでしたら日給もらえますよ。

1

日給で金欲しかったらユルいアルバイトなんかないよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 12:06

すみません質問が変でしたね。1ヶ月6、7時間働いてその給料を働いた日、もしくは週1でいただくことは可能かといくことです。

0

コンビニバイトの日雇いなんて存在しません。 接客・商品の出し入れ・掃除など、一見で出来る仕事は一つもなく、基本的に月単位での雇用契約となります。 仕事を甘く見ていませんか?

ID非公開

質問者2022/7/5 12:02

いや、夏休みの1ヶ月ちょっとの間7時間くらいシフトは入れるつもりです。ただ、夏休みに友達と遊びたいので、その日その日の分をいただけるのかききたいです。