食材の危険度について

料理、食材 | 健康、病気、病院174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

平均寿命以上に、健康に長生きしたいを目標にしているから、こうなったんだろうなと思いました。 最低限にしてもらうことと、私は不安にならずに行こうと思います。

その他の回答(4件)

1

そこまで言うなら… ・24時間365日、食事以外では就寝中も必ずN95マスク着用 ・通勤は自家用車のみ、同席不可 ・外食は一切不可(たとえ付き合いであっても一切禁止) ・昼食は隔離された無菌スペースで一人で摂ること ・飲み物もガラス魔法瓶に家から入れていったものだけ ・帰ってきたら”家に入る前”に服を全部脱ぎ、エアシャワー後室内着に着替える ・食事はかならず別々に摂る ・食後の食器洗浄は各自で行う ・食器洗浄後は排水口トラップまで洗浄する ・風呂は一人ひとり湯を張り替える(当然洗浄も行う) ・生殖行為一切禁止(子供が欲しい場合は体外受精) …くらいやってもらわないと健康のためには無意味ですよ。 いくら食事に気をつけてもこのくらいやらないと他で何か貰ってきますからね。 科学的な視点でリスクとリターンをきちんと見極めないとエスカレートしますよ。健康に良い・悪いなんてのは最後は宗教みたいなもんなんです。 どんなにあがいても人間の致死率は100%です。 死ぬまでの間、健康のために生活を犠牲にするのと、健康はほどほどに日々の生活を楽しむのと、どちらがいいですか?

食事系のことだけ書きましたが、書いてあるほぼ全部やってますね。。 既にエスカレートしてるって事ですね。 親が早く他界してるので、子供の為にもお互い110歳まで健康に生きる為に努力しようって事らしいです

1

大変ですねぇ。口うるさい旦那さんで。 それぞれ、どっかの番組でやってたのかな? 野菜も果物も、洗わないよりは洗ったほう安心ですし、 トランス脂肪酸のマーガリンは、続けて大量の食べないほうがいいですが、 微妙に旦那さんの指摘には違和感がありますね。 体に異変を生じるほどの量を摂取するのは、相当大変ですよ。 例えば、マーガリンであれば、一日200グラム。約一箱が上限です。 ※WHOが注意を促すレベル その他もそれぞれ調べてみたら、いいかもしれません。 くれぐれも、ブチ切れて「自分の分は自分で作ったら」などど、言ってはいけませんよ(笑)

苦痛に思ってないのでキレたりしませんが、絶対こうしなきゃと言われるので極端ですね。 やらないよりはいいけど絶対とまで決めずに量取り過ぎならokのスタンスでいてもらう様にしようと思いました。

2

旦那さんにはひとつだけ伝えればいいかな。 「妻からの愛情を継続して受け、離婚を切り出されたくなければ、妻に任せている家事についてのことには一切口出ししないこと。」 旦那さんはネットやテレビの情報に(踊らされてる義母に)踊らされてるに過ぎません。 親離れ出来てない母親教ですね。 自分とプロである自分の親を信じてください。 あなたがフラフラしてると、今後も口出しがエスカレートしますよ。

2人がナイス!しています

義両親は早くに他界されていて母親教では無いですが、逆に親は賞味期限1年過ぎても食べるし、真逆のタイプだったらしく、それが死因ではないですが気をつけよう意識が強まり過ぎたのかもですね。 苦痛でも無かったので、そんなに気になるならそれくらいはやっておこうかと思ってましたが、あまりに言われると不安になるもんですね。 親を信じようと思います,

1

旦那さん病的です 現在は、鶏卵の会社は洗浄してから出荷してますよ と、知識がめちゃくちゃです。 旦那さんの挙げてることはしなくても害なんてありませんよ。