ID非公開

2022/7/5 12:47

22回答

ちょい前に「無謀DIYで(家庭用)エアコン取り付けて火災」ってニュースがあったけど、実際ネットって嘘だらけですよね?(特に素人ユーチューバーなど)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

元記事を読みましたが、意味不明でしたね。 あの記事を読んで理解して真似しようって人は現れないので、被害はないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パージの方法自体が間違ってますよね 1 缶をホースにつなげる(まだ穴は開けない) 2 ホースを配管に繋げる 3 缶を少し緩めて(配管側からの圧力で)パージする 配管に繋げてないホースで缶を緩めても何の意味もない 逆にその前に穴を開けてしまったらホースの先からダダ漏れ

お礼日時:7/5 19:14

その他の回答(1件)

0

何の話ですか? 家庭のエアコンと思ったら車のエアコン? 素早く取付けやろうとそれを「大気解放」と俗に言う。甘く見てますが立派な犯罪行為ですよ! 正しく取付けするには器具が必要だし、ちゃんと真空引きしないと。

ID非公開

質問者2022/7/5 19:09

大気放出の話じゃなく、間違った手順を載せてると言う話 (ホース内のエア抜きを自分でやった人でないとどこが誤ってるか理解できないだろうけどね)