マイナンバーは作ったほうがいいんですか?うちの旦那はまだつくらなくていいっていいます。情報が丸見えになるからっていいます。みなさんはどうですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

すでに作って、各種登録もしましたよ 丸見えって言いますけど、金の流れが丸見えになって何か困ることあるんですか? 金の出入りで大きく差異があれば、注目されるでしょうけど、通常の収入の範囲での金の流れなら、誰も注目しませんよ。自意識過剰です。 エロサイトに課金していたとしても、気にする必要なんてありませんと旦那に言うべきです。

2

つい先日も兵庫県尼崎市の住民すべての個人情報が入ったUSBを紛失とかでニュースでも話題になっていました。 市が下請けにだし その下請けがまた下請けに依頼してそこの社員がUSBで持ち出して飲んだくれた末に紛失。 データ処理とか国や自治体、民間企業でも顧客データなどは下請け会社などに入力委託していて それがまさかの中国企業だったなんてニュースもたまにある。 マイナンバーがどのように管理されているのかわからないけど 可能性としては情報管理がお粗末な日本ではある程度覚悟しておいた方がいいのかもしれませんね。

2人がナイス!しています