店長のパワハラがひどく、友達と一緒にバイトを辞めたいです。

職場の悩み | アルバイト、フリーター164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 今月中に、友達と一緒に言いに行こうと思います。 何か言われても無視するようにします!

その他の回答(4件)

1

他の人の言うとおり、小型録音器で証拠を押さえるのが一番ですが、それも難しいようなら、最悪バックレて自然消滅させるのも手かと思います。 本当はやってはいけないことですし、源泉徴収をもらえないので次のバイトに響く可能性がありますが、質問主さんの精神的状況を踏まえると「逃げる」という手段もありかと。 精神的ストレスで鬱になったりと健康を害する方が心配です。

1

録音出来ますか? そちらを持参して友人と労働基準局へ。 後は職員が何とかしてくれます。

1

それは酷いですね...。自分は高校2年男子です 僕も4月からバイトを始めたのですが、 イオンモールのラーメン店でバイト採用頂き、 頑張ろうと思っていました。店長は面接の時は 優しそうな人だなと話してみて思っていたのですが、実際にバイトしてみると初日にまだ覚えてもいない仕事を押し付けてきて、できないですと反論すると怒鳴られ、これはつい最近 なのですがワクチン3回目受けるので ワクチンの副作用が一番酷い翌日のシフトは 入れずシフト提出したのですが却下され、無理矢理シフト入れられ、案の定副作用で頭痛、 手足の激痛など起こりました。とても仕事ができる状態じゃないので上がらせてほしいと頼んでも断られ、なんとか仕事をこなしていましたが、やはり限界で倒れてしまい、病院に運ばれていました。この事があり辞めると決意し、 バイト先の先輩、両親、学校の先生にも相談 してバイト先の先輩も辞めたかったみたいで 一緒に辞めると言ってくれたので勇気が出ました。なので質問主さんも友人さんと一緒なら 大丈夫!と一歩勇気を出して辞めますと 伝えましょう!応援してます!頑張って下さい!

1

まずは暴言などパワハラの証拠を録音、録画で集めておくといいです。 労働基準監督署に相談窓口があるので そこで相談しましょう。