裏が皮の革靴を買ったのですが、とにかく滑る滑る。 床では滑るし、エスカレーターから転げ落ちる。 あと、外を歩くと小石や砂が足底に感じ、非常に歩きにくい。

ベストアンサー

0

やはり、ラバーを使わないと普段使いは難しいそうですね。 ラバーの情報もありがとうございます! 参考にさせていただきます。 なお、シューキーパーは可能な限り毎日使うようにしています。 と言っても出張が多く、実質3日に1日くらいしか使えてないのですが(汗)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうごさいました。 本当に参考になりました。

その他の回答(1件)

0

「・・外を歩くと小石や砂が足底に感じ・・」 ソールがシングルなんでしょうかね? ちなみに、私「ジョン・ロブ」履いて、階段で滑ってこけた経験がありますね。周囲の人達に注目された・・・ 「J・Mウェストン」履いても、舗装歩けば突然滑り、デパート内を歩けばやっぱり突然滑る・・・一旦滑ると、全神経が足の裏に集中しますね。 また、雨の日にシングルソールを履くと、水が底から浸み込んで靴下が濡れて足がグチョグチョになる。 ですので、ラバーソールを買ったけど、なかなか履きならす事が出来ない。 そして、時々?ニューバランスのスニーカーを履くと「なんて履きやすいんだろう、足にピッタリフィット・・・」といった感じでなんだか落ち着く。 でも、レザーソールの靴を履いて舗装路やデパートなどの床を歩いている時の「カツ~ン、カツ~ン」っていう靴音の響きが心地良くてたまらない。 それに「ジョン・ロブ」「J・Mウェストン」どちらも靴のシルエットがカッコ良い・・・普段使いは無理かなぁ~って感じるけど個人的には自慢の一品です。

やはりベテランさんでも滑って転ぶ事があるのですね。 たしかに、靴音は最高に格好いいのですが、今日のエスカレーター転げ落ちち事件で命の危険を感じたので、ラバーを貼ることにします。 ご回答ありがとうございました。