ID非公開

2022/7/5 17:49

44回答

21歳 女性です。

職場の悩み110閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/5 18:02

職場も職場で、退職届けをきちんと希望日の2週間以上前から提出しているのにも関わらず、辞めさせられないと 退職届けを返却されてしまったのですが、給料は親に取られているため退職代行サービスなども利用できず。。。もう無断退職して家を出るしかないのでしょうか。。

その他の回答(3件)

0

過干渉っていうかあなたが何も出来なさすぎるのが問題なのでは。 自立しないんですか?

ID非公開

質問者2022/7/5 18:00

自分はしっかりと、家事、炊事、仕事、全て1人でこなしています。 ですが両親としては、私を家から出したくないそうです。 多分なのですが私が今家族の中で1番の稼ぎ頭なのもあって、家の生活費も私の給料をアテにされているので、家の財布としても手放したくないんだと思います。

0

寮のある工場でもどこでもいいから 家を出ることですね。 うちも過干渉で暴れん坊な 母でしたから、 家を出ました。 あなたはもう大人です。 自分を幸せにするのは自分だと 自覚してはやく家を出ましょう。 親がおかしいおかしいと 愚痴を言っていてもなにも解決しません。 行動あるのみです。

ID非公開

質問者2022/7/5 17:58

私も、自分はもう20歳をすぎていて自分で決めて動けるからと思い、退職届けを用意して退職希望日よりも2週間以上前から上司に提出したのですが、辞めさせられないと退職届けを返却されました。。。 家を出たいのですがまずは退職が出来ないと何も動けないのです。。。 代行退職サービス?というのを調べたりしてみたのですが、そもそも給料を両親の口座に取られてしまっているのであまり金銭が絡むような手は使えなくて。。

0

大分過干渉だなと思います。 親から見た子供の理想像などがあるのかもしれませんが自分の子だからと言えおもちゃではありません。 嫌だということを無理やり続けるのはある種ハラスメントなのでは?と思いますね。それで体や精神壊して本格的に働けなくなったらどうするの?と問いただしたいです。

ID非公開

質問者2022/7/5 17:55

自分は職場でのストレスが酷すぎて、抜毛症と脱毛症を患ってしまったのですが、両親からは辞めさせない、職場からも退職届けを出したにも関わらず退職届けを返却され辞めさせられないと言われた始末です。。。 両親からも自分で次の仕事見つけられたら辞めてもいいと言われたのですが、自分で次の職場をみつけ面接をして採用されたのですが、その後になって両親の気が変わってやっぱり辞めさせないと言い始め、職場も辞めさせてくれないので、せっかく採用してくれた会社に謝罪の電話すると言うのをもう4回ほど繰り返してます。。。