ID非公開

2022/7/5 18:09

3939回答

山手線で財布を落としたが駅員に取ってもらえず

鉄道、列車、駅14,508閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(38件)

1

そもそも降りるときに財布が落ちる状況って? 普通は降りるときに財布なんて手にしないし 線路上にあっても問題ないです。やわらかいですからね財布って 山手線は2分くらい間隔で運行されてるので最終電車後にしか取れません なので最終電車まで待つしかないです。 落としたのは自己責任ですから。そもそも降りるときに財布が落ちる状況にした学生が悪いです。 ポケットに入れてれば落ちるようなことはありません。リュックなどに入れていてもチャックや蓋閉めてれば落ちませんし

1人がナイス!しています

5

JRは変な前例を作りたくないでしょうね 緊急ボタンを押しても損害賠償請求されないというJRにとってありがたくない前例 だから、今後の抑止力のためにも、損害賠償請求してそれを世間に通知して 今後同じような行動を起こされないように自衛する必要が有る お金が取れるとか、支払い能力の問題じゃない こういう事をしたら、提訴されて痛い目に合うぞという事を世間に知らしめる必要が有る ぜひ提訴してもらいたいと思う 裁判で負けたって良いの、提訴されると言う事実が必要 レールの上に小さな障害物って、よくいたずらで置石されますよね、だって線路には石がたくさんあるのだから その程度の石くらいの物なら大丈夫って事ですよ それがだめなら石があるはずない 財布は少なくとも石より柔らかく車輪が踏んだら一瞬で粉砕されるから危険な事は無いです

5人がナイス!しています

4
ID非公開

2022/7/7 21:28

営業妨害のような行為なので 高額なお金を取られればいいさね。 とんでもない男だよ。

4人がナイス!しています

2

心情的にはガツンと損害賠償請求されて欲しいんだけどお咎めなしみたいね。 実害が運転手の回復運転のおかげで軽微なことと駅員の対応を組織として謝罪しちゃったからね。結果的に駅員が怒ったのは優しさになってしまった。 警察に軽微な違反で止められた時、その場で親身になって怒られたら無罪放免で落ち着いて対処されたら切符切られるみたいな場合と同じような感覚かな。

2人がナイス!しています