クラシックの中古CDを購入するのは、どの方法がいちばん効率的でしょうか?アマゾン、楽天中古、メルカリ、ブックオフ等。 価格、レアもの手に入れ易さなどの点から回答お待ちしています。

クラシック | Amazon126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。初心者にもわかりやすいご回答に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

6

こういったことを質問するのだから、経験値はほぼゼロなのだろうと思う。 何が一番効率的って、時間、費用、という観点があるなと思えば、一方で、レアもの手に入れ易さ、などと書いている。 ネット通販の無い昔だったら、週末には金を持って中古CD屋を巡る。朝から夜まで。CD新品1枚分の交通費を使うくらいは朝飯前。遠地に出かけるときには、店舗の事前調査も必要。これくらいのことをして、初めてレアものが買えた。それくらいの努力は必要。今は役立つのか知らないが、昔は、レコード芸術の広告欄を全て見た。輸入盤のタイトルが並んでいるからだ。 しかし、今は簡単になった。パソコンの前にどっかと座り、ヤフオクで数千のCDを見る。少なくても数百枚くらい見ないで、どうする? もちろん、キーワード検索は十分に使いこなして絞り込んだ上の数百枚。当然、Amazonも見る。探したいモノによってはAmazon USAや、Amazon EUもターケッドに入るし、同時に海外のCD通販専門サイトも見なければいけない。Amazonのほうがヤフオクより安い場合もあるし、海外通販のほうにはレアものもある。ヤフオクは、入札無しで出品期間が終わると、再出品まで時間がかかるから、毎日やれとは言わないが、何度も丹念に探すべき。 もっとも、俺はメルカリをやらない。 価格に注目し、レアものが欲しいのなら、努力は惜しまない。お目当ての中古の録音を買うために費やす努力の量は、きっと昔も今も変わらないはずだ。 なんてことはない、そこまで苦労をするなんて嫌だというのであれば、その欲しい商品は苦労する価値が無い、つまり、買う必要が無いということなのだから。

6人がナイス!しています

0

関東などの都会ではディスクユニオンなどの専門ショップや時々各地で開催される廃盤セールなどが廃盤商品は多いと思いますが今はだいたいがネットに載っていると思うので、Google等で検索して出てこなければ入手は難しいかと思います。フリマではヤフオクがレア物が多いと思います。各フリマの検索条件を保存しておけば、出品があれば通知が来るので便利です。

0

「効率的」という意味がよく分かりません 例えば「どんな曲や演奏でも良いから安く買いたい」のなら 近場のブックオフが良いと思いますが(店によっては)ろくな品揃えではありません 「この曲のこの演奏が欲しい」ならばヤフオクやアマゾン等で気長に網を張るしかないでしょう 都内在住ならば、ディスクユニオンとかを定期的に回るのも宜しいかと

ありがとうございます。特定のものが欲しい場合、種類の多さ、価格、廃盤になって久しいレアもの、など、手に入れやすいのはどのルートでしょうか?