日本は、衰退してるのに世界ランキング3位なんですか? 景気が悪いです。売れる工業製品が、かなり少なくなりました。 観光立国とか明らかに、日本が発展途上国みたいな劣化しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ジジイです。 とても冷静な分析であると考えます。 昔は、世界中に日本製品が溢れ、世界一の国になった時期もあります。ニューヨークのビルの半分は日本人が所有していました。 現在は、日本中に海外からの輸入品が溢れて、食糧や石油・原材料だけでなく、電気製品や自動車も輸入するようになりました。輸出できるものはありません。スキー場、観光地、防衛施設の周辺、大都市の高級マンションなどを外国人が所有するようになりました。 大学ランキングも落ちていますが、勉強嫌いが仕方なく大学に行き、就職ができないと大学院に行く慣習が定着したので、やむを得ないと考えます。 発展途上国が「日本のように発展したい!」と努力している一方で、日本は発展したいと思っていない人が多いので、後退、後進、衰退をしているのが現状なのだと考えます。 しかし、歴史は繰り返すので、どこかで、又、世界一を目指すのだと思います。 ***************** 私は、平社員でリストラされたヒドイ人生でしたが、海外出張すると、自分の製品が世界中で使われている事を知り、自分の仕事に誇りを持てました。日本人だと言うだけで、どこの国でも尊敬されました。 今の若者は、可哀想だと思うことがあります。

1人がナイス!しています