特撮番組でおひげがダンディな人ってだれをおもいだしますか・・・? 個人的にヘドラー将軍です たしか撮影会ではまだつけてないんですよね。

特撮 | 日本映画89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! そういえばウルフさんのひげなし見たことないかも・・

その他の回答(5件)

0

「ぼく野菜人」の 大泉滉 。 ♪♪ 神様 あんまりです ホントは愛してるの~に 神様 あんまりです 明日は来るのでしょ~か~

画像
0

『ワイルド7』(1972年版)の 【世界】。 原作版ではコワモテのカイザー髭ですが、 ドラマではダンディな鼻髭です。 演じたのは、マイケル中山さん。 娘さんが中山エミリさんと英玲奈さんの美人姉妹だと聞いたときは驚いた。 あ、ヘボピーとチャーシューにもヒゲがある。 ま、いいか…(汗)

画像
0

「レインボーマン」ミスターK。 「大鉄人17」のゴメスもそうですが、平田昭彦さんは悪役を演じる時はヒゲをつける事が多いようです。でも素顔がダンディな方ですし、ヒゲもよく似合うアクセサリーの一つという感じです。

1

ゾル大佐、ドクトルG、ゼネラルモンスターとか。 髭のタイプは違いますけど、なんかこう強面の雰囲気と威厳にマッチしてますよね。 演じる役者の風貌や個性にも合ってる感じ。 テラーマクロみたいなのは髭が不気味な方に作用するという、なかなか敵幹部の個性には大事な要素かもしれません。 正義側だと、倉間鉄山。 あの風格と貫禄は、丹念に整えられた髭の賜物。 正にダンディです。

1人がナイス!しています

0

『スーパーロボットマッハバロン』の村野博士(団次朗さん)とか。 発明刑事の人もお鬚のおっさんだけどダンディには見えない。 香港版マッハバロンの村野博士はなんだかな~みたいな感じ。