回答受付が終了しました

新党くにもりの人が演説をしていました。 すごく良いことを言っていましたし日本のことを本当に考えてくれているようです。 しかし,聴衆は少ないです。 何故人気がないのですか?

政治、社会問題2,387閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

4

企業や宗教団体からの支援を受けていないからです。 テレビなどメディアはほとんど新党を紹介しません。 なので有権者に知ってもらう機会が少ないです。 政治に関心のない有権者は多いですから特に首都圏は人気投票になりがち。 『知名度』は重要なファクターで新党はそれもこれも参入障壁になります。 ただし、国守は政治団体としては20年以上の実績があります。 元々は自民党の支援をしていましたが彼らの政策が「保守」ではなくなったことから新党を立ち上げた、ということらしいです。 私はチャンネル桜はたまにしかみていませんが安藤裕氏のYouTubeはは必ずチェックしています。 彼に投票できる東京の選挙区の方が羨ましいです。 あと森永康平氏や室伏謙一氏のYouTubeも見ています。(チャンネル桜にもたまに出ますが) 私は政治のことはわからない人間ですが、勉強させてもらっています。

4人がナイス!しています

2

議長で実質トップの水島さんの仕掛けが下手過ぎる。

2人がナイス!しています

2

聴衆が少ないのは認知度が低いからだと思います。

2人がナイス!しています