ここから本文です

夏に韓国人の友達と石川県へ旅行に行くことになりました。 石川県のお薦めスポットを...

aya********さん

2009/5/2208:29:13

夏に韓国人の友達と石川県へ旅行に行くことになりました。
石川県のお薦めスポットを教えてください。
その友達は日本に来るのは初めてになるので、外国人が楽しめる場所も教えて頂けると嬉しいです^^

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2009/5/2208:48:43

夏のいつの時期になるかわかりませんが夏だと能登では能登特有の祭りが盛んです。8月第1土曜だと七尾市石崎町の奉灯祭り。見ごたえはありますが宿泊の予約はかなり厳しいです。ほぼ毎日のようにあちらこちらで大小の差はありますが祭りが行なわれています
羽咋市の千里浜なぎさドライブウェーは車で砂浜が走れます、能登金剛・巌門は観光地、輪島もいいですね

金沢は色々観光地があります、東茶屋街、兼六園、金沢城公園、21世紀美術館、忍者寺、長町武家屋敷跡など。

質問した人からのコメント

2009/5/29 08:41:18

感謝 詳しく教えてくださりありがとうございます!
その友人にとっては初めての日本旅行、最高の思い出になるようにしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2009/5/2209:10:10

東京や大阪のような観光を期待されるのであれば、石川県には存在しません。
私の郷里は金沢でありますが、その韓国人のご趣味を伺わないと、お薦めも致しかねます。

風光明媚を観光するなら能登半島一周でしょう。
北朝鮮によって拉致されたとする、現場を訪れてみるのも興味深いかもしれませんね。