ID非公開さん
2022/7/6 23:55
2回答
小3です。 娘が学校で重ね手叩き遊び(手を重ねていって、一番下の人がタイミングよく手を抜いて上の手を叩く)をしていたら先生から 危ないからやめなさい!しかも、密です!
小3です。 娘が学校で重ね手叩き遊び(手を重ねていって、一番下の人がタイミングよく手を抜いて上の手を叩く)をしていたら先生から 危ないからやめなさい!しかも、密です! やった子はみんな反省文書いてきなさい! と言われたようです。 こんなことで反省文って普通ですか? しかも嫌がっている子がいたわけでなく、言われてすぐにみんなやめたようです。
ベストアンサー
自分は学校の先生をしているわけではないので、正しいかと言われたらそうではないのですが。一つ言わせてもらうと少し変かなと思ってしまいます。 小3となるとまだまだ危険なことを危険と判断できないことがあるので、先生がバッと言ったのはわかります。今はコロナ時期ですし、密だと指摘したのも先生として正しいと思います。が、反省文に対してはやりすぎだと思いますよ。納得いかないのであればその先生と少し話してみてはどうでしょう? 長文失礼しました。
質問者からのお礼コメント
やはり反省文はやりすぎで納得いかないので今日の面談でお話ししようと思います。 共感していただき勇気をもらえました。 ありがとうございました。
お礼日時:7/7 7:58