VBAでわかる方ご教授お願いします。 現在指定フォルダに入れたEXCELファイルの黄色のラベル色のシートだけ取り込むVBAを作ってます。

画像

Excel | Visual Basic63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 RGBでも出来たんですね。 ベース元が色番号で作ってあったのでそれでしかできないと思っていました。 実際に試してみましたが黄色と肌色のデータだけ取り込めたのですが、なぜか肌色シートのタグ色とデータのセル背景のRGB(250, 191, 143)になっているところがRGB(169, 208, 142)の緑に勝手に変わり、セル背景がRGB(235, 241, 222)のところがRGB(237, 237, 237)になってしまいました。 これは何かほかに原因があるのでしょうか? 黄色の方は何一つ変わることなく取り込み出来ています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

RGBで簡単に出来たので非常に参考になりました。 有難う御座いました。

お礼日時:7/7 17:49

その他の回答(1件)

0

何をやっているか、よくわからないが そのHEX入力欄から取得して左右入れ替えて指定すればいいです。 頭に&Hを付けておけば大丈夫、 Sub test() Cells(1, 1).Interior.Color = &H8FBFFA Cells(3, 1).Interior.Color = &H4797F7 End Sub あと、1600万色とはいきませんが、中間色を指定することもできます。 http://www.thom.jp/vbainfo/xlrgbcolor.html

画像