ここから本文です

オンラインゲーム【グラナドエスパダ】についての質問です。 X_Thapエンジンのア...

emi********さん

2009/5/2221:29:04

オンラインゲーム【グラナドエスパダ】についての質問です。
X_Thapエンジンのアップデートが正常に行われませんでした。再接続してください。
となり、ゲームがプレイ出来ないのですが、対処法など教えてください。

補足公式、Wikiはきちんと読みました;
スペックとゆうのも多分問題ないと思います。
アンインストールをして、再ダウンロード、再インストール共にやりました。
HDDの空き容量が4.76GBしかありませんが、以前は問題なくプレイできていました><
セキュリティソフトというのはウイルスバスター2009などのことですか?
ウイルスバスターはいじっていないので以前プレイしていたときと同じだと思います><
何が原因ですかね;;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2009/5/2316:02:43

まず公式。
次にWiki。

どちらも読みましたか?

また、セキュリティソフトでキチンと許可設定してやっていますか?
パソコンのスペックには何も問題はありませんか?
HDDの残り容量などは大丈夫ですか?
ゲームのアンインストール>再ダウンロード>インストール、は試しましたか?

詳細がわからないので対処方法も一般論しか解りません。
上記確認してみて下さい。

★補足

>HDDの空き容量が4.76GBしかありませんが、以前は問題なくプレイできていました><
オンラインゲームで「昨日までは動いていた」ってのは、一切アテにならない情報。

>スペックとゆうのも多分問題ないと思います。
多分、ってことは調べていませんね?
絶対、と言い切れない限りは、そこに問題があるかもしれませんよ?
ちなみに、HDDの残りが4.76GBって、少なすぎ。
全体量が20GBくらいしかないならその空き領域でもいいですが…。
全体量の20%程度は最低限「常時空き」にしておいて下さい。不要なものを消すか、他へ移動させて。

>ウイルスバスターはいじっていないので以前プレイしていたときと同じだと思います><
これも、アップデートでいくらでも書き換わること。
このため確認を、と書いているのです。

何かしらおかしなところがあるから、エラーになるのです。
おかしなところがなければエラーにはならないのです。
おかしなところは、あなたご自身が確認をしなくてはわかりません。
ですから、確認箇所を書いたのですが…?

すべて確認して問題がなかったのに出来ないならば、運営へ問い合わせて下さい。

質問した人からのコメント

2009/5/23 19:32:08

感謝 ウイルスバスターをちょっと変えたら問題なくプレイできました!!
細かい回答をありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる