ここから本文です

ヒッチコックの作品で、オススメの見やすい作品はありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2215:13:40

ヒッチコックの作品で、オススメの見やすい作品はありますか?

閲覧数:
318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2305:38:24

「知りすぎていた男」「めまい」は必見。
面白いです。
「ダイヤルMを廻せ」「北北西に進路を取れ」も。
以下はおすすめとは別に。
スリラー色が強く好みはわかれそうですが話の種になる「サイコ」。
一般的ではないかも知れませんがダリが美術で参加していて個人的に好きなのは「白い恐怖」。
ヒッチコックは小道具の使い方も上手く、「断崖」ではミルクのコップに電球を仕込んで意味ありげに見せたりしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2216:56:39

「泥棒成金」
見やすい作品だと思います。
グレースケリーの美しさが浮き彫りにされた名作です。

「裏窓」もお勧め。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2216:17:13

やはり最盛期の「裏窓」「サイコ」「北北西に進路を取れ」「めまい」「鳥」は見て欲しいところです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2215:30:36

引き裂かれたカーテン



裏窓
知りすぎていた男
北北西に進路を取れ

アバター

ID非公開さん

2005/1/2215:19:51

「ダイヤルM」「めまい」「まちがえられた男」等がお気に入りです。ストーリー理解しやすく見やすいです。有名な「鳥」「サイコ」はあまり好きじゃないですね。