ここから本文です

ピアスを開けた翌日にファーストピアスが折れてしまいました。

gou********さん

2009/5/2314:20:15

ピアスを開けた翌日にファーストピアスが折れてしまいました。

ある程度長さがあったのでいいかな、と思っていたのですが
一週間たって見たら丸い部分が耳に埋まって傷のような跡が残っていました。
ぐしゅぐしゅしてるし怖かったのでとりあえず普通のピアスに付け替えたのですが
ファーストピアスが樹脂、今は金属になってしまいました。
折れたもの以外にファーストピアスが手元になく、
折れたものをつけると丸い部分が耳に埋まる感じになってしまいます。
どうしたらいいでしょうか…。

閲覧数:
2,018
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa_********さん

2009/5/2314:46:25

下手にピアスを付け替えたり、樹脂ピアスを用いると化膿する恐れがあります。
また、市販のいわゆる「おしゃれピアス」をファーストピアス代わりに用いると金属アレルギーの原因にもなります。
なのでもったいないと思われるかもしれませんが、あけたピアスホールを閉じるのがいいと思います。
つまりそのまま何もしないということです。

そして、ピアスホールをつくりたいのであればしっかりと傷口が完治した後にもう一度あけてください。
その際は樹脂のものを用いるのではなく、チタンや医療用ステンレスなど金属のものを使ってください。
樹脂ピアスは何にせよトラブルの原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる