ここから本文です

ウェットスーツの下に着る水着についての質問です(>_<) 9月の連休、スキューバに初挑戦した...

mit********さん

2009/5/2508:52:11

ウェットスーツの下に着る水着についての質問です(>_<)

9月の連休、スキューバに初挑戦したいと思っているんですが

持っている水着がビキニではなくスポーツタイプのものなんです(・_・;)

上下が分かれていて、
上がフィットしたTシャツ型
下が膝上のフィットしたズボン型
です。

コレ↑ってウェットスーツの下に着ても大丈夫でしょうか(・・?)

この水着は体にフィットするタイプなので空気は入り難いと思いますが、やっぱりビキニじゃないとダメですか?(>_<)

補足たくさんのご回答ありがとうございました!
やはり経験者さんのご意見は
参考になる部分が多く
質問以上の情報を得ることが出来ました。
助かりました(^^)

閲覧数:
9,004
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcj********さん

2009/5/2522:42:10

水着であれば特に問題はありません。
ただ、「胸に大きな花がついている」とか「腰に飾りがある」など「飾り」があるとウエットスーツを着る時に邪魔になるし、脱ぎ着で壊れることが有ります。
一番いいのは「可愛い水着」って言うのは冗談で、上の水着(下着で言うブラ)と下の水着(下着で言うパンツ)が分かれているのをオススメします。当然あなた様の水着もOKです。
なぜかというと、ダイビングの時はかなり長い時間(朝の10時から15時とか)水着ですので、トイレに行ったときに分かれていた方が便利かと思います。
別にトイレは個室なのでワンピースでもOKと言う人もいますが。
ダイビング尾ライセンスを取得して海の世界を楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2009/5/3000:37:29

どんな水着でも大丈夫です。

ただ、飾りなどの突起物があるもは、痛かったり、あとが着くことがありますので止めたほうがいいです。
あとは、センスだけの問題です。
休憩時間など、水着でいる時間を考えればいいと思います。(センスや日焼けなど)

スーツを着ているときは、問題ないですが・・・

doc********さん

2009/5/2808:05:13

大丈夫だと思います。動きやすい着慣れた物が一番。

女性だけで貸し切りにすれば良いかもしれないですが、インストラクターは男性が多いと思いますので・・・。

サポーター不要で透けない物。
セパレートを着ているひとが多い。

一番大事なのは日焼け、特に体験ダイビングならUVカットのラッシュガードを着ないと肩、背中が日焼けします。
背中のシミは取れません(治りません)。

楽しいダイビングを・・・・・。

水着よりトイレの心配を、特に海外は。

hes********さん

2009/5/2523:19:44

体験ダイビングをするのですね?

水着はどんな物でもOKですが過去に私が見たことがある話になります。

ある女性が多分ウェットは自分の物だったのでしょうけど、
太られたのかきついと言っていました。

着る時は良かったのですが脱ぐ時に事件がおきました。

その女性はビキニタイプの水着を着ていたのですが
ワンピースのウェットを脱ぐ時に下のほうがウェットと一緒に
脱げてしまった事件がありました。

これから考えると女性の水着はウェットを着る場合
ワンピースの方が間違いが無いよとアドバイスする事にしています。

dep********さん

2009/5/2521:03:00

問題なし。一番いいと思います。

dai********さん

2009/5/2511:56:59

問題ないですよ。
逆にビキニだと、結び目が邪魔になってり、ウェットと圧迫されて痛くなったりすることもあります。
むしろ、あなたが持っているような水着のほうが、オススメできます