ここから本文です

FX米ドル円で1ドル100円の時に、レバレッジ100倍で1万円を110円売り...

mur********さん

2009/5/2521:03:56

FX米ドル円で1ドル100円の時に、レバレッジ100倍で1万円を110円売り、90円買いで各1万円分買うと、どちらに相場が動いても、逆に動いた方はロスカットされるから、確実に儲けますか。

1ドル110円になった場合(スプレッドは無の設定です)
①100ドル×100倍×10円=10万円
②90円で買い戻す方はロスカットされ=-1万円
合計9万円の利益
こんな感じで良い確立で運用出来るのでしょうか。

補足素人なのですみません。
詳しく説明お願いします。

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

編集あり2009/5/2620:32:38

質問が矛盾しています。あなたが言いたいのはこういうことではないですか?

現在1ドル=100円で両建てするってことじゃないですか?そして、それぞれ10円で決済をするってことじゃないですか?

両建てするなら早めに自分でロスカットしないと片方はプラスでも片方はマイナスなのですから、スプリット分損ですよ。

追記:
ご存じかもしれませんがレバレッジが10であろうと100であろうと、注文単位(枚)が同じならかわりません。
たとえば、米ドルを10000通貨(1単位)の取引なら、レバ10なら10万必要、レバ100なら1万必要です。これは理解できてますか?

両建てしたばあい、現在地100円で買いと売りの2つの注文を同時に出した場合で、上がっていったとしたなら、売りのほうを早めに損切りしないとマイナスになります。この損切りをしないといつまでたってもプラスになりません。また、スプリットがあるので注文時にはマイナスですよね。ですから、その分損ですよ。ですから、両建てはお勧めしません。

100円で買い注文・・・・10円上がって110円になった・・・・10万の利益
100円で売り注文・・・・10円上がって110円になった・・・・10万の損失

以上のことから、上がっていったら下の注文を損切りしないとプラスになりません。

初心者なら、両建てはしないことです。また、高金利の売り注文で翌日まで持った場合、ロールオーバーが行われ、スワップを払うことになります。

質問した人からのコメント

2009/5/29 00:48:30

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykk********さん

2009/5/2615:51:02

1円下押ししてから2円反発したら両方のストップロスにかかりー2万円となる事は想定してますか?
むしろこうなる方が確率高いはずですが。