ここから本文です

この中でかわいい、かっこいいと思う名前を選んでください。(複数可)

sak********さん

2009/5/2616:41:30

この中でかわいい、かっこいいと思う名前を選んでください。(複数可)

あと気に入らない名前があったらどんどん言ってください

女子
千鶴(ちづる) 茉也香(まやか)
美羽(みう) 咲希(さき)
晴香(はるか) 杏奈(あんな)
優美(ゆみ) 光莉(ひかり)
楓(かえで) 泉(いずみ)

男子
建斗(けんと) 彩斗(あやと)
純也(じゅんや) 陵(りょう)
連(れん) 史雅(ふみまさ)
幸太郎(こうたろう) 鉄也(てつや)
啓太(けいた) 一輝(かずき)

閲覧数:
2,035
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2009/5/2616:56:03

女子
美羽(みう)、光莉(ひかり)が漢字、読み共に好きです。
ちなみに・・
茉也香(まやか)・・「まやかし」みたい
晴香(はるか)・・多そう
杏奈(あんな)・・生真面目な子に育ったら、名前負けしそう・・
優美(ゆみ) ・・「優しくて美しい」と我が子につけれる自信がない・・

男子
建斗(けんと)、陵(りょう)が好きです。

私も今、お腹の赤ちゃんの名づけに苦戦しています。。
お互い、いい名前が決まるといいですね!

質問した人からのコメント

2009/5/30 09:10:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

編集あり2009/5/2918:41:18

かわいい
・咲希
・楓

かっこいい
・純也
・健斗

俺のタイプはこれかなぁ。

mic********さん

2009/5/2816:57:48

女の子なら、千鶴・泉・晴香が可愛いと思いました。
キリッとした響きだと思います。

男の子なら、
彩斗・啓太・鉄也・史雅 かなー

don********さん

2009/5/2717:05:15

女の子は泉ちゃん
男の子は啓太くん
すてきだと思います。

and********さん

2009/5/2700:48:40

女の子は
千鶴

が好きです。
秋冬限定ですが

も良いですね。

男の子は
幸太郎
一輝
が好きです。

全体に割と常識的で良い名前が揃っていると思いますが、この中になぜ

が入ってるのか…
陵って「お墓」のことですよ(より正確には天皇の墓、古墳のことですね)
正直、血迷われたとしか…

もし画数が良くても名付けには避けるべきかと。
「りょう」なら他に良い字はたくさんあります。

yea********さん

2009/5/2617:24:13

女の子
千鶴ちゃん・楓ちゃん

男の子
連くん・一輝くん

彩という字がちょっと女の子っぽいかな、と思いました。