ここから本文です

24歳です。原因不明の吐き気で悩んでいます。半年ほど前からです。 症状として...

yamapsattiさん

2009/5/2621:30:20

24歳です。原因不明の吐き気で悩んでいます。半年ほど前からです。
症状としては、
・首痛い、背中痛い
・食べ物・唾液が呑み込みづらい
・肩こり
・呼吸乱れる、すぐに息切れ
・気持ち悪い
・1日に何回も嘔吐(実際に食べた物が出る訳ではなく吐く動作だけしてしまいます。)

↑こんな症状が半年前から毎日続いてますが、何とか生きてます。
病院には、消化器科、呼吸器科、内科に行っても“正常です”と言われてしまいます。自律神経じゃないか、と疑われ今は精神科で安定剤と睡眠薬もらって3か月ほどなりますが全く良くなりません。
肺と首のレントゲン、心電図、血液検査も問題なし
胃カメラは1度して、ギブアップしたので結果は出てません。(嘔吐の際、酸っぱい液なども出ないので自分は胃は問題なし、と思ってます…)

MRIもまだしてませんが、首のヘルニアとか喉頭ガンとか何か思い当たる病気知ってる方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
1,251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxsh0さん

2009/5/2621:58:47

それは自律神経失調症ではないと思うんですが。先ず造影剤CTかMRIを撮るべきだと思います。死にたくないのなら早めに病院へ行ってくださいね。

質問した人からのコメント

2009/5/28 09:32:38

ご回答ありがとうございます。1度CTやMRI検査行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trend2126さん

2009/5/2623:45:03

心因性の嘔吐症の可能性があります。
なにか、環境とか、半年1年前に変わらなかったでしょうか。

2009/5/2621:34:09

私も自律神経失調症だと思いました。

ストレスが原因なことが多いかもしれませんが、どうですか?
ストレスならばその環境を変えなければ改善されないことが多いと思います。

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/jiritusinkei/02.html

abdfegpoさん

2009/5/2621:33:53

専門家じゃないのでまったく信憑性はないですが、脳腫瘍などでも嘔吐感があったりするようです。
特に朝起きた時に嘔吐感があると可能性が高いとか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。