ここから本文です

フラッシュメモリの寿命とはなんですか? HDDならモーターやベアリングの磨...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2319:52:18

フラッシュメモリの寿命とはなんですか?

HDDならモーターやベアリングの磨耗等が考えられるのですが、
半導体メモリーでの寿命とはなんですか?

閲覧数:
436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2320:00:23

半導体の劣化です。
長い間使い続けると、半導体が劣化してしまい書き込みが出来なくなってしまいます。
他のメモリは特に何とも無いのですが、フラッシュメモリは劣化し易いものです。
高級なフラッシュメモリは書き込み領域を平均かして、局部的な領域の劣化を防ぐ機能が搭載されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2320:09:32

10632230さんが全部答えてくれたのでほとんど言うことはないです。
フラッシュメモリは大抵マニュアルとかデータシートに書き換え回数の制限が記述されていますよ。