ここから本文です

ラッカースプレーで、ステンレスを染める事はできますか?

run********さん

2009/5/2801:37:47

ラッカースプレーで、ステンレスを染める事はできますか?

閲覧数:
7,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2009/5/2808:37:47

塗装するなら、綺麗に拭き掃除→スプレー式プライマー(下塗り剤)→充分乾燥→ラッカースプレー。プライマーは塗料コーナーに金属~プラスチック~木工などスプレー式が売られています。
◎プライマーもラッカーも、要領は一度に吹き付けない事!薄く~薄く、マダラに塗り残しを!よ~く乾燥させて、2度目~3度目と繰り返すこと!そうやって補修~調整を繰り返し~繰り返し~繰り返して塗り重ねます。プロは2度塗りで仕上ますが・・・・

なお、プライマーを使うと相当丈夫な塗装になりますが、それでも、焼き付け塗装他の高度な塗装類と違って剥げ易いですよ。
アマチュアですから後々には部分ごとの補修とか、全部を塗り替えるとか、倍以上のお楽しみがあります・・・・

質問した人からのコメント

2009/5/29 02:29:23

感謝 詳しくて、とてもわかりやすかったですo(^-^)oありがとぅございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2009/5/2806:13:15

できません。
塗装はできてもステンレスには染みこみませんので・・・。