ここから本文です

本日、日帰り入院で流産の手術をしてきました。 県民共済に加入しているのですが...

bar********さん

2009/5/2815:11:33

本日、日帰り入院で流産の手術をしてきました。
県民共済に加入しているのですが、お金はおりますか?
掛け金1000円と2000円のに

入っていています。
診断書が4800円と言われました。

補足診療明細には1910点と書いてあるのですが、今県民共済に℡したらその点数ではなく、また違う点数と言われました。
診療報酬の点数って何個もあるんですか?

閲覧数:
7,371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elu********さん

2009/5/2818:42:45

えーと手術の明細欄に点数が書いてあるんだと思いますが、
それは「加算」がある点数かもしれないんです。

手術に輸血があったり麻酔があったり縫合器具つかったりすると
その分の点数が加算されます。
その他もろもろのその合計が明細の手術欄に書き込まれます。
県民共済のいう点数は、上記の点数を除いた「手術そのものに対する点数」です。

手術名や手術コードが分かれば検索で点数は分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2009/5/2815:24:06

医療1型特約に入っていると、日帰り手術も保障とありますが、診療報酬点数が1400点以上のものとあります。
請求書に保険点数が記載してあれば、確認できると思いますが・・・

sca********さん

2009/5/2815:13:10

日帰りの手術では保険金は出ないのでは?