ここから本文です

QUEENのフレディー。 めちゃめちゃ歌上手いですよね。上手すぎて少し不自然に思い...

sum********さん

2009/5/2815:35:25

QUEENのフレディー。
めちゃめちゃ歌上手いですよね。上手すぎて少し不自然に思います。
彼はライブでもあの声で歌えていたんでしょうか?

閲覧数:
6,096
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2009/5/2819:47:29

不自然とはどういう意味ですか?あの声とはフレディの地声のことでしょうか?フレディが織りなす声はたくさんあるので、どの声の事を言っているのかよくわかりません。まあとにかく、フレディは高い声で歌っていた曲もライブ中は低く歌っていました。なぜかと申しますと、高い声を大声で出し続けるとすぐにのどが潰れてしまうからです。フレディはのどが潰れてライブを中止したり、やったとしても喉が嗄れたまま公演をしたりした時もありました。
フレディは喉に気を配り、ライブ前は紅茶を飲んで喉を温めたりしていました。喉飴もよく持ち歩いていたらしいですが、この話は雑誌とかで一回しか見かけたことがないので、真実かはわかりませんが…。
でも、ライブでのフレディの声も本当にすばらしいし、ほんとうに上手いです!!感動して涙が出ます!!
http://www.youtube.com/watch?v=laIY-uauGgY
http://www.youtube.com/watch?v=2Ar76dXfV5g
どうぞ、音量を高めにして聴いて下さい。フレディの歌声は大音量で聴かないと損です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhd********さん

2009/6/112:55:58

フレディーだけじゃなくロジャーとブライアンもそこそこ上手いですよ。
だからあのコーラスが出来るんでしょうけど・・・・

ポールマッカトニーがビートルズと比較され「フレディーのあの声だけは真似できない」と
言ってました。

ars********さん

2009/5/2816:48:44

フレディはライブの時は音程を下げたりしてましたよ。うまいですけど。
やっぱり初期のころは声のだしすぎで声がでなくなったりしていたらしいですし。なので、ライブが中止になったことも。
その後はボイトレ(だったと思います)でのびのびとした歌声に。でもやっぱりアレンジとして低めに歌ったりしてました。

mar********さん

2009/5/2815:55:49

私は不自然だなんて思った事はありませんが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=JKXO2T06ZBU