ベストアンサー
管理会社にとっては何のメリットもありません。 無理でしょう。 ちなみに、私は自主管理の大家です。 以前住んでいたお客様が不動産屋を通さずに、直接、私に電話してきました。 不動産屋を入れませんから、仲介手数料なしで受け入れました。 また、離婚して無職のシングルマザーになっての出戻りで、ペットまで居たので、普通に不動産屋に行っても厳しかったと思います。
NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
その他の回答(4件)
向こうも商売ですからね。 貴方が良い条件の借り手ならば、優遇して下さるかも。 大家さんが良い人ならば 何かしてくれるかもしれませんね。 私は優しい大家さんに当たり、湯沸かし器とガスコンロを付けてくれました。 というのは、新しい洗面台を許可得て自腹で取り付けて貰ったからかもしれませんね。
管理会社はあくまで管理しているだけです。大家が同じなら交渉の余地はありますが管理会社に言っても無理でしょう。 不動産の契約に関しては仲介手数料をまけてもらうとか0.5か月分とかしてもらうなど交渉の余地はあるかもしれませんけど。
ID非公開さん
2022/8/21 1:24