アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

車にラジオが付いていますのでNHK受信料を払わなければなりませんか?

ラジオ | 自動車688閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

もりかけ問題をまったく放送しなかったNHKは 逆に視聴者に罰金を払うべきでしょう

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ラジオは今は受信料徴収の対象外です。 テレビが無かった時代はラジオを設置すると受信料を徴収していました。ラジオの受信料を払いましょうという啓発ポスターもありました。テレビが出来て、放送がラジオからテレビに移った為、ラジオ受信料制度は廃止されました。

TV付きスマートフォンにも受信料を取ろうとしていた奴らです。 カーナビのTVにも言ってくるでしょう。そのうち。 ラジオはまだ大丈夫だと思います。

受信料はテレビにしか払わなくていいです。 ラジオは払う必要ないです。