アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/8/21 18:43

22回答

PayPayフリマにて。購入者です。 ブランド品でビンテージのイヤリングをクレカ決済にて購入しました。

オークション、フリマサービス | 取引相手とのトラブル113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

信用していいものではないので、安心してください。 出品者はデタラメを言っています。 PayPayフリマにそのような機能はありません。 わざわざ「確認用」出品で取引画面を載せますか? そういうことです。 PayPayフリマでは購入者側に[返金申請する]というボタンが表示されることがあり、その場合はヤフーが対応します。 しかし、多くの場合は表示されませんので、出品者が対応するか、商品満足サポートを申請することになります。 https://support.yahoo-net.jp/SccPaypayfleamarket/s/article/H000011699 返送しても返金されるとは限らないことに留意してください。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

なんにしろ商品自体は「発送済み」ですよね。 発送連絡もありましたよね? そもそも発送完了後にキャンセル自体不可能です。 それ以前に「キャンセル申請」なんて機能もないはずですけど。 どこかほかのサイトの画面見せられたのでは? ※面倒でも投稿する人が正しい用語を使って投稿してくれないと 話が通じにくくなることがある。 発送前なら可能だけど発送完了後は不可能。 これは絶対です。 >正直信用していいものか困っています。 困るけどヘルプは意地でも読まないって言う理由が知りたいんだけど。 以下は出品者側のヘルプですけど読んでみればいい。 https://support.yahoo-net.jp/SccPaypayfleamarket/s/article/H000011693#002 発送前と発送完了後、上記記載した通りだろ理解できるはず。 >商品はこのまま返送しても大丈夫なのでしょうか?返金されるか、決済が取り消されるかとても不安です。 今のまま返送したらそんな機能自体無いんだから返金されるわけありませんけど。 返す返すも上記ヘルプ読めばわかるでしょ。