アンケート一覧ページでアンケートを探す

高校2年生です。 中学から吹奏楽部でトランペットをやっていて、現在楽器の購入を検討しています。どの程度の楽器を選ぶと良いのでしょうか? 現在は学校にあるbachのmodel37?を使用しています。

楽器全般38閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

今がBachならBachがいいんじゃないですかね。モデルとしては180MLか、アルティザンかがいいでしょう。どうせ買うなら上位モデルにランクアップしたほうがいいと思いますから。

いちりさん、今晩は。 ヤマハのXenoとか、 bach180ML37 ストラッド(Stradivarius)を買う人が多いみたいです。 35万円前後?