ここから本文です

抗酸化の1番は、アスタキサンチンですか?食品なら、何を食べればよいですか?出...

cape_fear_dkさん

2009/5/2910:20:40

抗酸化の1番は、アスタキサンチンですか?食品なら、何を食べればよいですか?出来れば、気軽に食べられるものがよいのですが。缶詰や瓶詰やふりかけ等で。

閲覧数:
678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2913:54:57

なるべく多くの種類を摂取したほうが、より効果を発揮します。
ご参考まで・・・http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20050422A/index...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アスタキサンチン抗酸化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomy5476さん

2009/5/3015:45:29

調理師です。 アスタキサンチンの抗酸化は最近注目されています。 、食品を選ぶ基準は赤い色をしたものです。 タイ、エビ等甲殻類、鮭等身の赤い魚、が代表です。 赤くても違うのは、マグロやお肉の赤です。 加熱して、色の変わるものは違います。 マグロ等の赤は血の色ですので、加熱すると茶色になりますよね。 甲殻類の場合は赤でない物もあり、加熱すると赤に変わりますが、あれは単に赤い色素が隠れていて見えなかったものが、みえるようになるだけですので、元々赤いといえます。 さらに甲殻類は殻にアスタキサンチンを多く含みますので、殻を炒って乾燥させフードプロセッサーで細かく砕き、塩などで調味してふりかけにすると、更に効果的ですよ^^ こちらも参考にしてみてください。 カロテノイドは植物からも摂取したほうがいいですね。 http://health.goo.ne.jp/column/woman/kotoba/0022.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。