アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/8/24 8:39

33回答

近所のドコモショップが駅前から少し離れたところに移転しました。 やはり今の時代にキャリアショップに行く人は少ないのでしょうか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

来店予約も面倒だし、来客は減ったのだと思います。 1日の受付できる人数は限界がありますからね。 ショップも縮小されているとネットにもありましたので、近所の2店舗が1店舗とくっつくような感じでは。

オンラインで手続きする人が多くなって来ていると思います。 ご高齢のネット関係が分からない人はショップに行くと思いますが、そうすれば付けなくてもいいオプションを付けられたり期間限定無料アプリを入れられて無料期間のうちに解約しなくて継続になって料金発生するパターンも多いとおもいますよ。