アンケート一覧ページでアンケートを探す
新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく情報をいただきありがとうございます。そちらのURLに通報させていただきました。

お礼日時:2022/8/28 22:56

その他の回答(4件)

質問者様の疑念は当たりだと思います。 そのサイトに接続しようとすると 「セキュリティ保護のため、フィッシング詐欺ページをブロックしました ***ps://stemsale.life/ フィッシングページは、安心できるサイトのように偽装することで、ログイン情報やクレジットカード情報などの個人データを盗み出そうとします。盗まれたデータによって、金銭的な被害が生じる恐れがあります。」 のメッセージと共にセキュリティソフトによりブロックされます。 大変危険ですね。 「****.life」です。 悪質なショッピングサイトに関する注意喚起 https://www.jc3.or.jp/threats/topics/article-374.html にも書いてありますが 「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu 、.net 、.club、.store、.shop、.site、.cfd 、.buzz、.work 、.asia 、.co、.info などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。 また、メルアドにこのトップレベルドメインが使用されていても注意が必要です。 (注:上記TLD(トップレベルドメイン)は詐欺サイトに大変好まれて使用されているドメインで、詐欺サイトの可能性が濃厚なのですが、だからと言って上記ドメインのショップはすべて詐欺サイトだというと、これは大きな誤解ですので、注意が必要です) サイトドメイン情報です。 ドメイン名: stemsale.life 更新日: 2022-08-09T00:41:21Z 作成日: 2022 -08-03T08:15:12Z レジストリ有効期限: 2023-08-03T08:15:12Z レジストラ: Sav.com, LLC 登録州/県: IL 登録国:米国 日本のサイトを偽装してますが、外国のサイトです。 日本のサイトではありません。 サイト運営者の名前を隠すサービスが使用されています。 個人でしたら個人情報保護のため隠す場合がありますが 法人がこのようなことをすると不信感を感じます。 ドメイン登録が2022 -08-03で3週間前に開設されました。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運営期間3週間は論外です。 このサイトアドレスの使用契約は最短の1年です。このサイト運営者は最初から長期運営をするという考えは無かったようです。 今まで見てきたサイトをすぐ閉鎖して逃げ去るような疑わしいサイトも使用契約が最短の1年でした。(もちろん善良なサイトでも最初は自信がない為とりあえず1年という場合もあります)

「銀行振込 【振込先】ゆうちょ銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 セブン銀行」 とありますがこの銀行名がおかしいです。 「三菱東京UFJ銀行」→2018年4月1日に「三菱UFJ銀行」に商号変更