ここから本文です

コスプレの衣装の事ですが、既存の服を改造して作ったり、既存の着なくなった服を...

min********さん

2009/5/2920:34:40

コスプレの衣装の事ですが、既存の服を改造して作ったり、既存の着なくなった服を切って布として使うことでコスプレ衣装が作れますか?
今の家の近くに布を売っている店もなく、学生なのでお金が間に合いません。

そもそもコスプレ衣装は手縫いで作れる物なのでしょうか?
ミシンがあることにはあるのですが古く、扱いにも慣れていないもので…
改造位ならこんな環境でもできますか?

らき☆すたの冬服の場合白いポロシャツ的な物に赤い布でできますかね…?





画像はJbook様よりお借りしました

手縫い,コスプレ衣装,既存,白いポロシャツ的,Jbook様,ポロシャツ,セーラー

閲覧数:
857
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/5/2920:42:00

まず手縫いについてですが、当方の知り合いに手縫いで衣装を仕上げる方(しかも完成度が高く、手縫いには見えないほど)がいらっしゃいますので、時間と根気は必要ですが可能だと思います^^

冬服の方はポロシャツの生地にもよりますが、加工によってはできるかもしれません。
ただ、ポロシャツにしても少なからずの手直しとセーラーの襟や袖を付ける作業は必要になりますね;

質問した人からのコメント

2009/5/30 16:47:08

感謝 良回答をありがとうございます!
手縫いで作ってみようかと思います。

襟や袖は難しそうですがやってみますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる