ここから本文です

むだ毛を剃った後の毛の断面(?)のような黒いぶつぶつを消す方法を教えてくださ...

uve********さん

2009/5/2922:46:17

むだ毛を剃った後の毛の断面(?)のような黒いぶつぶつを消す方法を教えてください!

中学3年生の女子です。

私は足のむだ毛をシェーバーで剃っています。
もともとむだ毛が濃く、太く、長かったからなのかもしれませんが、
毛の断面の様なものがぶつぶつとできてしまいました。
他にも、皮膚の中から毛が透けて見えるような、皮膚に埋もれているような、
そんな毛もあります。

私は肌の色が白いので、濃い黒がとても目立って嫌です。

いったん剃るのを止めて、毛を伸ばしてから根元から抜いた方が良いのかなーと思ったのですが、
制服がスカートなので伸ばしっぱなしは恥ずかしいです・・・。
毎日剃らないとすぐ生えてくるので毎日剃ってしまいます。

逆剃りも黒いぼつぼつの原因ですよね?
でも逆剃りしないと剃れないんです・・・。

長々とすみません。
毛の断面のような黒いぶつぶつを消す方法を教えてください!
一時的にカモフラージュする方法でも大歓迎です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2009/5/2923:50:54

剃っても剃ってもすぐ生えてチクチクするので本当に大変ですよね・・私もそうでした。
剃っても毛穴が目立つのが嫌で夏でも濃いめのパンストを履いたり、温泉旅行に友達と行った時には友達の前で剃るのが恥ずかしいし、リキッドファンデを塗ったりしましたが結局いつの間にか取れてきて目立ってくるし・・。

医療レーザー脱毛をおススメします。私は皮膚科でしました。
まだ中学生だと高額なのですぐには無理かもしれないですが、世界が変わりますよ。とりあえず参考までに書いておきます。

サロンやエステだと永久脱毛のはずなのに保証が2年とかって小さく書いています。

それは2年も経たないうちにまた生えてくるからです。
友達は全身脱毛で80万くらいかけてしたらしいのですが2年を過ぎたころに生えてきたのでまたお金がかかる~って言ってました。
私は普通の皮膚科クリニックで医師の指導のもとしか使えない医療レーザー脱毛なのでもう7年くらいになりますがぜんぜん生えていません。それにもし生えてきたとしても本当の永久保証なので追加料金は一切かかりません。最初は脇+脚+手全部で100万くらいかかりましたがこれ以上追加料金がないと思うとすごく気が楽です。

太い毛は施術がかなり痛いので(最初にテストをするので痛ければ出力を下げてくれます。)早くからやれば良かったと後悔しているくらいです。あと日焼けも厳禁!!黒いものに反応するのですごく痛くなります。

初めは1ヶ月間隔を置いて行っていましたがその後は脇とかは2カ月おき、3ヶ月おきなどになって・・それから半年おきになります。
初めの半年~1年でほとんど気にならない程度になりますが中には太い毛もあるので自分が気になるところがあるようなら続けて行きます。ツルツルになってくると1本でもきになるので私は3年くらいは通っていたかなぁ・・。

金額もサロンやエステに比べると少し高いですが金銭的に出来るようにならぜひオススメです。

医療レーザー脱毛って書いてても実際は違うこともあるので私のように皮膚科とかほかの治療もちゃんとしている病院とか医院をお勧めします。

質問した人からのコメント

2009/5/30 18:13:46

降参 真剣に答えてくださって、本当にありがとうございます!
やっぱり病院に行くのが一番なんですね・・・。
・・・・・お金貯めるぞーッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2009/5/3005:36:11

私も質問者さんと同じでした。いくら剃っても毛の断面が残って、抜いたら埋もれ毛になってしまうし…通販の毛が薄くなるローションや家庭用レーザー機も高いお金を払って買いましたが、まったくききません。
他の方もいっていますが、医療レーザー脱毛しかないと思いますよ。エステは勧誘が多いのでお勧めしません。今は、私服の時はレギンスやタイツを履いたり、制服は長めの靴下を履いて我慢してお金を貯めてレーザー脱毛してみてください!

g12********さん

2009/5/2923:09:44

消す方法は無いと思います。抜く処理でも埋没毛はできますし、しいて言えば日焼け止め+ファンデーション…でも肌に負担がかかるのであまりお勧めできません。
私もかなり毛深く、中学生の頃からナショナルの脱毛機で処理し続け、社会人になってから美容形成外科で永久脱毛しましたよ。今は毛穴も目立たずツルツルです。
やはりお金はかかりますが病院での永久脱毛です!
雑誌などで永久脱毛効果をうたった物がありますがウソですから、引っかからないようにしてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる