ここから本文です

お礼〇〇枚 とは何ですか? 自分もやりたいのですが・・・ ばかみたいな質問で...

dac********さん

2009/5/2923:33:45

お礼〇〇枚 とは何ですか?
自分もやりたいのですが・・・

ばかみたいな質問ですみません。

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caa********さん

2009/5/2923:41:30

それは、質問のお礼の『知恵コイン』の枚数の事です。
PC版の知恵袋では、質問をする時にお礼の『知恵コイン』という物を設定でき、ベストアンサーに選ばれた回答者には、設定された『知恵コイン』がプレゼントされます。
携帯からはお礼の設定は出来ませんが、ちゃんとお礼の『知恵コイン』は貰えますよ。(携帯からあなたが持っているコインの枚数を見る方法は後述します)
コインについての詳細は、こちらのPC版ヘルプを見てください。
コインについて(携帯用URL)
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0318jEV1oqKpXLHf/3h?_jig_...

次に、携帯からコインの枚数を見る方法を紹介します。
Yahoo!JAPAN TOPでIDを入力して検索すると、「PCサイト」に次のページがあります。
dackest44さんのPC版My知恵袋(携帯用URL)
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0318jEV1oqKpXLHf/0?_jig_=...
(このページはチエモバからは直接アクセス出来ませんから、携帯のメニューのブックマークに登録しておいて下さい。検索せずに、すぐに見られるようになります)
このページで、コイン、グレード、ライフ等を見る事が出来ます。『チ』が知恵コインの枚数を表します。

グレード、ライフの意味はこちらを見て下さい。
グレードについて(携帯用URL)
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0318jEV1oqKpXLHf/61?_jig_...
ライフについて(携帯用URL)
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0318jEV1oqKpXLHf/60?_jig_...

他にも疑問があれば、PC版My知恵袋のページの右上にPC版のヘルプがありますから、そこで調べてみてください。

質問した人からのコメント

2009/5/30 00:07:45

成功 詳しい説明ありがとうございます


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2009/5/2923:45:15

パソコンからだと質問する時にお礼の知恵コインを設定できるそうです。
知恵コインを自体は現実には何の役にも立たないのですが、欲しい回答者相手なら客寄せになります(笑)。
お礼の枚数には幅がありますので、無理のない範囲でどうぞ。

sen********さん

2009/5/2923:41:28

自分で質問する時、

質問内容の下に「ベストアンサーへのお礼」という箇所があるので、

そこでお礼のコイン数を選択すればOKです。