ここから本文です

1年半つきあった 彼への愛情が突然冷めてしまいました。 祖母へのおみやげを探し...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2413:50:33

1年半つきあった
彼への愛情が突然冷めてしまいました。
祖母へのおみやげを探していたときに
「いつもそんなに買ってもおき場所に困るだけかもよ。」って言われたのがきっかけです。
あまりのショックで言葉がでず、普通に振舞おうとしたけど無理で 涙が出てしまいました。彼はごめん・・・ごめん・・・と泣きながら謝ってくれましたが。
その場では仲直りしましたが もうこれ以上やっていく自信がなくなってしまいました。
真面目で優しくて面白くて大好きでした。
次のデートの予定も気が重いです。
別れを切り出すのは早いほうがいいか、
これぐらいのことは多めに見て少し様子を見たほうがいいか、考えています。
彼29私26なので、次のためにも(お互いのために)早く別れた方がいいかなとちょっと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2414:02:04

彼は悪気もなく単なるアドバイスのつもりで言ったと思います。
(私はその場にいたわけではないので、微妙な言葉のニュアンスはわかりませんが・・・。)
そういった事を言われて、「えーー!?ひどーーい!」とか「確かに置き場に困るかもしれないなぁ。」明るく返せないあたり、
もう彼のことを好きではないように思います。
普通、そのくらいの事言われても、本当に好きだったら、そういうことも考えられるかぁ・・・などと、相手の意見も尊重したりして、100%悪い意味で取らないと思うんですよね。
単に、その言葉が引き金になっただけで、もともと積もりに積もったものがあったように思うなぁ。
26歳、別れるなら今だ!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2414:38:17

おばあさんへ おみやげって どのくらい買われるんですか??あと どういう時に?(旅行・小旅行・ただのショッピング・同居されてないので遊びに行く度?とか、同居してても?) それによっても あたなの方が「過ぎる」現象があるのかも知れませんよ。
1つ言えるのは、価値観の違いに今後先 あなたは耐えられないと思います。
自分を把握して 同じ価値観の人を見つけるべきです。今の彼がかわいそうです。
冷めてるなら 相手の為に早く別れましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2414:10:02

言ってることと言ってることが違う気がします。
>真面目で優しくて面白くて
という彼なら、ショックだった言葉も、思いやりから来たものだと取ることが出来なかったと言うことですか・・・

あとくされの無いようにきっちり別れましょう

アバター

ID非公開さん

2005/1/2414:03:35

言葉の行き違いなんてよくあるものです。
ほんとに相手のことが好きで、ずっと一緒にいたいと思うなら、そのくらいのこと気にしないけどなぁ
相手にはそんなつもりもない一言で、しかも、あなたが傷ついてるの見て、ちゃんと気持ち理解して謝ってくれたんでしょ?
それでも、まだ気になって気持ちが冷めちゃうようなら、きっとその程度の気持ちしかもてない相手だったってことなんじゃ?
彼のためにも、早めに別れた方がいいんじゃないかなぁ
次を考えてる時点で終わりでしょ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2414:03:09

別れたいと思うなら、さっさと別れた方がいいんじゃないですか?
そういうのは、価値観の違いでしょうから、質問者さまが耐えられない!と思ったなら、この先も分かり合える事はないような気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2413:58:53

それ位で別れたいと思うんでしたら、
あっさり別れてはいかがですか?
愛情がそんなもんて事でしょう。

深く愛してるなら、これ位なんでもないですよ。彼も反省してる事だし、
上手くいけばいいんですけどね。
今度又いい人見つけるって事も、若い人ならではの選択かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる