ここから本文です

ご尊父、ご岳父、ご母堂などの使い方がいまいち分かりません。 自分から見てどん...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2919:01:49

ご尊父、ご岳父、ご母堂などの使い方がいまいち分かりません。
自分から見てどんな続柄の人にどんな言葉を使えばよいか一通り教えてください。

閲覧数:
312,234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:23:39

尊父・母堂は他人の父、母を敬って言うときに使う言葉。
岳父は妻の父だと思います。

「ご尊父とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:27:21

話している(手紙を書く)相手の親のことを言う(書く)時
お父さん…お父様・ご尊父様・お父上様
お母さん…お母様・ご尊母様・お母上様・ご母堂様

自分の親のことを言う(書く)時
父親…父・老父・愚父
母親…母・老母・愚母
自分の妻の父…岳父
自分の妻の母…丈母