ここから本文です

落札専門にヤフオクを楽しんで、早2年。 現在300件ほど購入し、全て満足行く...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:27:03

落札専門にヤフオクを楽しんで、早2年。
現在300件ほど購入し、全て満足行く品を手にしました。
ちょうど自家用車がもう廃車寸前で、買い換えになるんですが、子供も生まれたばっかりで何分予算が余り無く、狙ってる車種でヤフオクと一般中古車店での価格に40万ほど差があります。思い切って、初めてヤフオクで自動車購入を考えてるのですが、どういった点で気を付けなければいけないか?アドバイスを下さい。

出来れば、ヤフオクで自動車購入の経験があるかたの意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:53:18

程度、状態の感じ方は出品者と落札者では
必ず違います。

時間が許せば、現車確認をしてから
入札したほうが良いですね。

遠方の場合は、できるだけ多くの写真を
送ってもらってください。
それと、出品者が感じた不具合等もしっかり聞いておくことですね。

落札後は、書類の確認、車検証と現車の番号が同じか、所有者が出品者か?(別だとちょっと厄介です)

後は、速やかに名義変更をして新しい車検証の
コピーを出品者に送って、名変の報告をして下さい。
私も、古いBMをオークションで安く手に入れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:41:04

必ず実車を見てから決めましょう。
車の場合は落札=購入とはならないでしょうから、まず落札して実車を実に行ってからですね。
いろいろ見てから不具合などあった場合はキャンセルする。不具合を明記してない出品者のほうが悪いのですから、キャンセルには応じてくれるはずです。

僕が落札した車なんて1万円で車検の切れた軽自動車ですからねぇ 参考にはならないと思いますけど...

近場に希望の車を出品してる方がいるといいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2417:55:13

出来ればお知り合いに
自動車板金業の方
修理業の方がいらっしゃれば
入札前に一緒に
下見と試乗をしに言った方が
宜しいかと思います。

それでも不具合など
気がつかない点があるかと思いますので
出品者様に直接不具合や要修理箇所を
聞いた方が宜しいかと思います。
態々下見に来て頂いた方に
騙しはしないでしょうと思います

出品者さんの過去の評価も参考には
なりますよね・・・

良い車が購入できればいいですね・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/2418:49:05

少なくとも修復暦の有無がわからないなら、おやめになった方が賢明です。
その他にも、走行が実走か、今までのメンテナンス状況など、見るべき事は多いです。
それらを判断できるか否かが、成否の分かれ目です。
自信がないなら、絶対にやめて下さい。
プロより。