ここから本文です

妻が方向音痴で困っています。

jud********さん

2009/5/3120:54:38

妻が方向音痴で困っています。

私の妻は本当に方向音痴で道を覚えるのが苦手です。

建物内でも同じで、目をはなすとすぐにどこかに行ってしまい
迷ってるみたいで、
電話して場所を特定して「ここにいるよ」と言っても
なかなか辿りつけない始末。
一人で街へ出るともう大変で、「何だか知らない場所にいる」と言うし
どうやってそこに辿り着いたかも解らないので、こちらから迎えに行くのも大変です。

そんな事で怒ったりはしないんですが
本人は至って平気そうに笑っているんです。
こちらとしては大変だし何より心配してしまいます。

頭はよい子なんですがいつもボーっとしてるので
「大丈夫か」と聞くと「子供じゃないんだから」とか返してくるし
本当に困っています。
何かトレーニングできるものとか、アドバイスできるものってあるのでしょうか。
なんで立体的に覚えられないのかな・・・?

閲覧数:
133,099
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/5/3123:04:01

ふふ。だんなさんに甘えているんですよ。

迷ったってだんなさんにわかるまで聞けばいいから、
覚える気もトレーニングする気もないんじゃないでしょうか。
だから本人は困ってないんですよ^^

意外に、本当に1人でたどり着かなければいけない時は、
多少迷ってもちゃんとたどり着けているのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/6/6 16:52:53

笑う 皆様ご回答ありがとうございます。皆様BAにふさわしいのですが、
妻に聞いたところ「わからないから覚える気がないです」とのことでしたので
妻の気持ちに一番近かったchietohaさんをBAとさせていただきます。
しかし心配は付き物ですのでもう少ししっかりして欲しいですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iia********さん

2009/6/122:39:27

前半の文は旦那かと思いました(^-^;

私も酷い方向音痴で旦那も始めは「仕方ないなぁ~ヽ(´ー`)ノ」という感じで優しかったのですが子供が生まれてからは訳も分からず息子を連れ回すので「このままではいけない!」と思ったらしく目印になるものを覚えるよう注意されました(>_<)
今妊娠中という事もあり何かあったらと更に厳しくなり一緒に出掛けると抜き打ちテストをされます(>_<。)
例えば…
「今から○○に行きます。ここからの道順を説明して!」等…私は旦那の顔色を伺いながら思い出し②説明し実際向かいながら答え合わせをします♪正解だと頭を撫でて貰えるので頑張って覚えます☆ですが真逆を説明して不正解だった時のあの冷たい目…あれは呆れというより諦めだと思います°・(ノД`)・°・あの目を思い出すと更に道を正確に覚えなくてはと焦りますね(-_-;)

gon********さん

2009/6/116:44:13

私もそれは甘えてるだけだと思います。

私自身、彼が一緒にいるときは任せきっているので
特に道を覚えようとはしてません。
それでもひとりで移動しなければならないときはき
ちんと前もって調べておくし、地図も読むし、迷え
ば人に訊くし、困ったことは一度もないです。

片方が得意なことはその人に任せておいたほうが衝
突しなくて良いよなーと私は思います。

elg********さん

2009/5/3121:52:45

可愛い奥さんだと思って下さい。
方向感覚抜群で
電車の乗り換えもびしびし解り
旦那が振り回されるより、余程良いと思った方が良いと思いませんか。