ここから本文です

F1戦の優勝賞金額は?

cad********さん

2009/5/3120:58:44

F1戦の優勝賞金額は?

F1戦の優勝賞金額を教えてください。

A級、S級両方教えてください。
完全優勝するといくらかも教えてください

閲覧数:
2,167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2009/6/209:41:16

場によって違うので、下記サイトを参照してください。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/data/prize/index.html

いちばん多い2号基準場の賞金の場合、F1のS級優勝は約120万円、A級優勝は約39万円です。F2のA級優勝は約47万円なので、F2の方が賞金は高いです。

質問した人からのコメント

2009/6/5 17:42:46

感謝 他の方も参考になりました!
120万なんて嬉しいですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sey********さん

2009/6/313:46:30

競輪の賞金なら競輪資料で検索すれば出ていますよ。それで計算すればわかります。えっ・・・そんなのは先刻ご承知もう知っていると・・・ごもっとも^^; ではそれにプラスαということで 完全優勝するとですね優秀選手賞というお手当が付きます。今現在の正確な額は選手に聞いてみないとわかりませんが最近までということでS級では3日間・・①①①ですと5万円 ②が入ると3万円 ②②②で2万円 A級は少し下がりますがつきます。その他にまれに敢闘賞というものがでますがこれはめったに出ません。また内容はここでは質問から外れるので控えますが成績が良ければ出るというものでもございません。施行者様のご厚意で1万円くらいですね。あとG1などビッグなレースですと参加名誉賞という参加賞がつくレースがあります。誘導員まで含めて全員に20万円ですね(さっき選手に聞いたので間違いございません)。正直驚きました。なぜって?昔は60万円でした。あっ忘れていましたが日当があります。全ての選手に一律3500円X4日分(含前検日)これも昔は6800円だったような^^;そんなものを資料の表にプラスして考えてください。細かいですが(笑 ちなみに雨が降ると小雨でも大雨でも5000円です。昔は・・あ・いや・やめましょう・・今のご時世いただけるだけでも・・・

nak********さん

編集あり2009/6/114:46:43

F1の世界では「お金と前の夜の話はしない」と言うのがあり公にされていませんがもちろん1戦ごとに優勝賞金はでてると思います。全勝のボーナスはわかりませんが。海外のサイト等には推定ですが、F1ドライバーの収入とかもでてますので、その辺に出てるかもしれませんね。
でA級、S級とは何でしょうか?
車のF1の話では無いんですね。失礼しました。