ここから本文です

★★ファックユーってすいませんの意味ですよね?

stemu22dxさん

2009/5/3123:11:14

★★ファックユーってすいませんの意味ですよね?

引っ越し先のアメリカに下見に行ってきたんですが、空港でパスポート手続きを待っていると小走りの黒人の男性と肩がぶつかりました。

その時、彼が「ファックユー!」と言い去っていきました。きっと私にすいませんと言ったんだと思います。

その後、パスポート手続きが終わり空港から出ると熱いコーヒーを買いました。

ですがその約50℃のコーヒーがすべってしまいアメリカ人のじいさんの頭にぶっかけてしまいました!そしたらじいさんは「アウチ!オーマイゴット!ベリーホット!」と意味の分からない言葉を叫び始めました

怖くなったのですいませんと言おうとしました。その時!さっきの記憶が鮮明に蘇ってきたんです

私はとっさに「ファックユー!ファックユー!ファックユー!」と謝りました。

そしたらじいさんが逆ギレしました!「キャンスハカニツ☆?♂≧」と訳の分からない言葉を叫んでいました!どうやら怒っていたようです!

アメリカ人ってカルシウムが足りないんですか?

閲覧数:
79,916
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmrjj795さん

2009/6/619:47:59

いいえ、ケフィアです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tektekarukoさん

2009/6/623:29:07

以前、フランスで初対面の男の子が私に「ふぁっくゆー」と挨拶してくれたので私も「ふぁっくゆー」と元気に返しました。やっぱり挨拶は世界共通に大事ですよね。お約束の中指立てをうっかり忘れてしまったのが心残りですが、

yaaaathさん

2009/6/408:01:49

>>ファックユーってすいませんの意味ですよね?
いいえ、逆に喧嘩売っていますね。

>>訳の分からない言葉を叫んでいました!どうやら怒っていたようです!
心が読めるのですね、凄いです

>>アメリカ人ってカルシウムが足りないんですか?
カルシウム不足に国境は関係なさそうですが・・・
ただ、あなたの行動はカルシウム関係なく怒りたくなりますよ?

編集あり2009/6/404:38:44

「アメリカ人ってカルシウムが足りないんですか?」・・・
そうです!そのとおりです。中々あなたは、「アメリカ通」の様ですね!アメリカ人は、「肉」ばっかり食べてて日本人みたいに「魚」を食べません。とくに「ニボシ」なんか生まれてこの方食べたことがない人がほとんどでしょう!!ちょうどいいです。あなたは、アメリカに引っ越すのですから引越し先の近所に挨拶周りをするときに「ニボシ」をみんなに配ってあげましょう(クサヤの干物でも良い)。その時の挨拶のことばは、忘れずに!先ほどの「ファック・ユ~!!」です!その時に左手で「ニボシ」を持ち右手の中指は、相手に見えるように顔の目の前で立ててあげましょう(シッカリとメンチを切るように)!これであなたのアメリカでの「リビングライフ」は、とても充実したものになるでしょう。そして、日々の仕事の疲れを癒しに週末の夜は、ニューヨークの「ダウンタウン」やロスの「チャイナタウン」、時間があるなら「メキシコ」の国境まで足を延ばしましょう!そしてその夜に知り合った方々や「夜道」ですれ違った「スパニッシュ」や「黒人」、町でタムロしている「ヒップホップ」系の若い人たちには、先ほどの挨拶を忘れずに!あなたが覚えた「ファック・ユ~~!」です!その時も右手の「中指」は、相手の顔の目の前に立ててね!
その他「アメリカ」での生活をエンジョイする為には、夜間の「ダウンタウン」や「チャイナタウン」を歩くときは、目いっぱいオシャレを忘れずに!男性なら腕に「ローレックス」や「18金」のぶっといブレスレッド、そして肩からは、「ソニー」の最新型ビデオカメラを!女性なら「ひざ上25センチ」くらいのミニスカートでハイヒール、肩からは、流行の「ルィヴトン」のバッグなど!そして友達を作るため夜間は、一人で歩きましょう!ちなみに交通事故などが怖いのでダウンタウンは、裏道を優先してゆっくりと!
あとは、「アメリカ」に住むのでしたら危険なことがあるかもしれないので生命保険には、ちゃんと加入してからいきましょう。
「アリコ」の「万が一入院したら一生涯保障」なんていいんじゃないですか!

bitfixbadさん

2009/6/221:46:59

Fuck youは日本での「死ね」よりも数倍酷い言葉です。
まぁアメリカ人は日本人よりもやや怒りやすいのもありますね。
日本なら多少の悪口も冗談程度で済みますがアメリカでは友人同士でも中指を立てただけで怒ります。
文化の違いでしょうから短気とは決めつけない方が良いですね。

ネタだとしたらかなりの良作だと思いますよ。
保存させてもらいます。

tiaki860さん

2009/6/219:58:54

英語勉強してこい。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。