ここから本文です

都立国際高校って偏差値の高い高校なのですか? 生徒を見てると、髪は染めてるは...

num********さん

2009/6/118:10:22

都立国際高校って偏差値の高い高校なのですか?
生徒を見てると、髪は染めてるはピアスはしてるはでかなりギャルっぽい印象なのですが、校則が緩いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2009/6/215:36:51

成績はそこそこなら、帰国して英語ができるとか、日本以外のアジアの国の国籍だとか、で入学を許可します。
もちろん普通の日本の中学生で一生懸命に勉強して英語や科目の成績を上げて入学する人も。

でも英語とか日本語以外の言語ができると有利なのは事実で、東大など受験も英語ができると有利な風潮なので、実績が出る。

問題は英語ができたり受験の成績さえよければ、人格や品行に問題があっても入学させる都立国際や東大などにあるのでしょうね。人柄とかを評価して良質な教育を受けるチャンスを与える、そんな真の意味で「素養を伸ばす」「人を育てる」教育をしないと日本は世界に置いてきぼりを食うのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「都立国際高校偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2009/6/623:06:39

私は国際高校に在学するものです。

見た目めっちゃギャルの子もヤンキーの子もいろんな人がいます。
でも、中身は本当にちゃんとしてる子ばっかりです。
国際関係で世界中のいろんな人と共存する精神を育てる意味でも
みんなが個性があるのは、いいことだと思います。

でも式典のときや、服装の面でけじめをつけなければいけないときは
みんなネクタイにブレザーで参加しています。

yok********さん

2009/6/119:28:08

偏差値は結構高いです。早慶や上智には高い合格率をほこります。
校則はありません。帰国子女がかなり多くて、外国人も多いので、髪を染めているのではなく地毛って子も・・・
最近の学生は、ギャルっぽくても東大生だったりしますから、見た目で判断できませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる