ここから本文です

1歳6ヶ月の娘が、排便前になると号泣するので困っています… とてもよく食べる娘...

harehare80nさん

2009/6/211:08:11

1歳6ヶ月の娘が、排便前になると号泣するので困っています… とてもよく食べる娘ですが、ほぼ毎日排便はあります。でもびっくりするほど太くて大きいウンチをするので、毎回汗びっしょりになってきばっています。

硬さは普通だと思うのですが、今日は40分もかかってやっと出ました… すぐ出るときもありますが、やっぱり泣きます…ウンチが少ない時、軟らかい時も同じように泣きます… 最近は「イヤ~!!」って言いながらしているので、ウンチをいやがって我慢する子になったらどうしよう・・・と困っています。
8ヶ月の時は肛門が切れて病院で塗り薬をもらいましたが、最近は切れることはないけど、たまにウンチに血がついています!!
かかりつけ医は、「問題ない大丈夫!!」とよく言う先生なので、受診しようか悩んでいます… 来週一歳半健診なので、他の先生の意見も聞いてから受診しようと一応考えてはいるのですが、少しでも早く改善してあげたいのでよろしくお願いします!!

閲覧数:
1,183
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakame20083さん

2009/6/211:35:31

私には1歳2ヶ月の娘がいます。びっくりするような大きなウンチ、同じです。号泣とまではいきませんが、毎回汗だくになりながら頑張ってますが、大きすぎるせいか痛がり毎日は出ません。。。私も病院に行っても「大丈夫」と言われました。効き目があるかどうかわかりませんが、オリゴ糖はいかがでしょうか?「北の大地の天然オリゴ糖」というのがあるんですが、これを飲ませたらあまり泣かずに、綺麗な形のウンチをスムーズに出すようになりましたよ。ネットに載っていますので、よかったら参考程度に見てみて下さい。

質問した人からのコメント

2009/6/9 13:57:54

成功 同じ境遇の方がいたのでホッとしました!!
まずは薬局でオリゴ糖を購入して試してみましたが、多少ですがウンチがやわらかくなった気がします… 号泣は相変わらずですが、以前より出るまでの時間が短くなりました!!
ありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。