アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2009/6/3 7:59

33回答

事務職に転職したく、ワードとエクセルのスペシャリストの資格を取得しようと思ってます。 今27才で子供がいます。 事務職の経験がないのですが

転職406閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私は、マイクロソフトオフィスワード、エクセルの資格を取りました。結構頻繁に試験も実施されていますし、企業側もこの資格のおかげで私は採用されたのかなと思います。費用は1万くらい試験代がしますが。。。独学でもテキストがあればできますよ!よくわかるマスターシリーズがお勧めです! ちなみに私は事務職です。やはり少し試験等をうけて操作方法を覚えますと楽しく事務作業ができるかと思います。 何も分からないとだんだん嫌になるだろうし、恥ずかしく思えてきてしまったりするかもしれませんね。

こんにちは。事務職に転職するのでしたら、MOUSの資格を絶対取ってる方がいいと、友人には聞きましたよ。 もちろん、経験も大事ですが。。。 派遣登録の際など、mous資格があることで、友人は、金融系でずっと働いていましたが、やっと事務職で仕事がいただけたといってました。まずは、 エクセル 資格からがいいかと思います。 また、別の友人もMOUS資格を取りたいと思い、家で本などを利用して、自宅勉強しようと思う、と言ってましたよ。 では、ご自分でも考えて、がんばってみてくださいね。