ここから本文です

男友達が多い女性の心理って?

kis98sskkさん

2009/6/314:47:04

男友達が多い女性の心理って?

男友達の多い女性を好きになりました。(彼女は25歳)

彼女とはほぼ毎日メールでやりとりして、毎週2人で遊んでました。
しかし、俺と遊ばないときは他の男性ともよく遊んでると自分で言っています。もちろん女性の友達とも遊んでいます。
夜景も見に行くし、TDLも2人で行き、俺のアパートにもよく遊びに来ます。

そんな感じで1ヶ月経ったので思い切ってキスをしようと思ったら避けられました><
「彼氏作らないの?」と聞くと「今はいらない」とも言ってました。

今までの経験上、そして男の心理からすれば、俺のアパートに遊びに来るまでの関係なので彼女も俺に気があるのかと思っていました・・・

男友達の多い女性は男のアパートで2人っきりになっても平気で遊びに来るんでしょうか?あまりそういうことを深く考えてないんでしょうか?純粋に友達なんですかね?
今週末も遊ぶ約束してますが、こないだ、キスをしようとして避けられたので、どうなるか分かりません・・・

閲覧数:
18,479
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwei004さん

2009/6/315:04:16

それは見誤っちゃいましたね…
男友達とはそのものずばり男と思わない相手のことです。男を意識しないから平気で部屋にも行くし、二人きりでも遊べます。自分の中ではそういう関係になることのない相手だからですね。
だから、一緒に遊ぶのは判断材料にはならないと思いますし、もし、男友達から抜け出そうとしたら違うアプローチは必要になってくると思いますよ。他の男友達と同じことをしていてはダメだということですね。
違うアプローチ法は彼女の性格にもよります。恋愛に臆病な女性だと男友達の中で特別になっていく方がいいことが多いですが、男っぽい女性だと男らしさを意識してもらう方がいいことが多いです。勿論、人により違いますので、一概にこれがいいとは言えませんけどね。
幸い、次も遊ぶ約束があるので嫌われたわけではないようですから、次会った時に彼女の様子を観察して、次の出方を練るといいんじゃないでしょうか。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2009/6/5 01:57:31

降参 どの意見も参考になりました。ありがとうございました。
彼女は男っぽい性格で尚且つサバサバしているので俺は普通の友達なんだと思います。
嫌なことは嫌だとはっきり言う人なのでキスを避けたのも脈がない証拠だと思います。
それ以来メールの数も減り内容も以前よりノリが悪いみたいな感じです。
今週末遊びますが、俺は普通に友達として接するつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/315:59:25

彼女にとってkis98sskkさんが近い存在であることは間違いないと思いますが、友達だから正直に言える事や相談できる事もたくさんあり「2人っきり」が「深い関係を望んでいる」というわけではないと思います。
なので彼女にとって部屋に行くことはkis98sskkさんを信用しているという事であって、「そういう関係に対しても心を許している」というわけではないのでしょう。

2009/6/315:46:04

普通に考えたら、あなたのように悩むのが当然だと思います。

けど、いろんな男の子と遊んでいると、”それぞれのここはいいけど、あとはなぁ・・・。みんなのいいとこ取りの男っていないかなぁ?”と思うことがあります。
かと言って、今の関係をやめてしまうほどきらいではないし、ひまつぶしにキープしておこう!というような、軽い気持ちなんじゃないでしょうか。。。

だから彼女は、けっこうあなたに遠慮なくズバズバ言ってきたりしませんか?
もしくは、わがままだったり・・・。

あなたから”付き合おうよ”みたいな言葉は言いましたか?
言われてなければ彼女は、相手も自分と同じ関係を望んでると思ってるんじゃないでしょうか。。

それに、本気で好きな相手には、他の男性と遊びに行ってることなんて言わなような気がします。

彼女がどんな性格かにもよりますが、
キスのことも、彼女はあなたほど気にしてないと思います。
たぶん今までと同じように、あっけらかんと”おはよう!”って言ってくるんじゃないかな。。。

もし、つらくても今の関係を続けていきたいと思うのなら、あなたも何も気にせず今まで通りにふるまっていればいいと思います。
変に意識してると、彼女に面倒くさいと思われちゃうかもしれません。
そうなると男友達の多い彼女ですから、連絡が途絶えちゃうかも・・・。

本気で好きなら、前の方が書いてるように友達関係から発展することもあると思うので、後悔しないよう尽くしてみてください。
ただ、都合の良い男にだけはならない程度に。
境目がむずかしいですが。。。

あ、あと、キスをせまって拒否された時、”いや?”って聞いてみましたか?
彼女の気持ち次第ですが、いや?と聞かれていやとは言いにくく・・・。(私の場合・・・)
そうしたら強引に・・・ってのもアリかもしれません。
男性の強引さもいいものですからネ!
イチかバチか、あくまでも彼女の気持ち&性格次第ですけど!!

ibuhanbunさん

2009/6/314:54:52

・・・男の家に行くイコールok,では全くないですよね。そんなことしてると、体目当ての人?と間違われますよ。嫌われちゃいます。

2009/6/314:53:26

私も男友達は多いです。
あくまでも友達は友達。あなたも同性の友達の家に行ったり、2人で遊びに行ったりしますよね?
それと一緒です。
2人きりになったとか、よく連絡をとるなんかで、好意があるとは限りません。 ですが、友達から発展することもあるので、どんどん行動に移してみては?
嫌がるようであれば止めたほうがいいですが……。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。