ここから本文です

警察官がバイクでパトロール中くわえ煙草しながら運転していました。警察官は仕事...

tak********さん

2009/6/322:25:28

警察官がバイクでパトロール中くわえ煙草しながら運転していました。警察官は仕事中このような行為平気でしていていいものでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2009/6/401:48:22

規則では勤務中にはタバコは吸ってはいけない筈です。交番でも奥の控え室で吸っているでしょうが、表から見えるところでは吸わない筈です。バイクで警邏中に咥えタバコはちょっと酷いですね。今は都市、地域にによっては歩行喫煙や街頭での喫煙が厳しく取り締まられていますので、一般常識とマナー警察官としての自覚が無いと思います。バイクでの警邏をしていたなら、その地区の警察署の地域課の交番勤務の可能性が高いので、どこの交番の何日に勤務している警察官か判れば、該当の都道府県警察本部の監察官室、広報課に通告しても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

編集あり2009/6/723:44:07

だめです。ナンバー、時間を控えて管轄の本部、マスコミに連絡しましょう。

nis********さん

2009/6/719:57:28

その方の上司の部長さんにいえば、「ばかもーーーん!!!」といって注意をしてくれるかもしれませんねw

というのは置いといて・・・・

自分もよくそういう警察官を見ますよw

駐停車禁止区内をヘラヘラした表情で停車、黄色点滅で交差点に入り何事もなかったように走行、そしてこれは知人の話ですが、右のブレーキランプが切れてる状態で整備不良に捕まった人がいます。 そして違反しましたの青い紙にサインをしたあと警察がさったときになんとパトカーのランプも切れていたみたいですw あと許せないのが速度違反ですね! 自分たちが速度違反をするとすぐにいってくるくせに警察は余裕な顔で20キロオーバーで走っていました・・・・

cat********さん

2009/6/423:13:50

ナンバー見て警察に通報したらよかったのに。そしたらそいつは・・・ 警察なんかいなくなればいいのに 菅谷さんの事件でますます嫌いになりました。

副長さん

2009/6/411:22:09

そういうふざけた奴が他の人を取り締まろうなんてちゃんちゃらおかしいです。
警官でも非常識な行動をしてたら直接言ってやりましょう。ナンバーを記憶して本部に連絡するのもありです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる